RTF見学・意見交換会を行いました

9月18日(水)に弊機構会員を対象とした約30名で福島ロボットテストフィールド(以下、RTF)見学及び意見交換会を行いました。
RTF見学会は約1時間半をかけて試験用プラント、市街地フィールド、研究棟、屋内試験場等の施設をRTF中村主事からご説明を受けながらじっくり見学させて頂きました。
見学後の意見交換会には福島県ロボット産業推進室からお運び頂いた髙村主任主査にご参加頂き、弊機構で実施予定の災害対応訓練について会員企業から説明の後、施設利用等を含めた意見交換を行いました。
RTF見学・意見交換の後、南相馬市へ移動し、商工労政課、危機管理課、教育委員会の皆様との意見交換会を行いました。
11月からの試行的な訓練プログラムの実施に向け、大変有意義な見学・意見交換会でした。ご多用の中、このような機会を設けて頂いたRTF関係者の皆様、福島県の皆様、南相馬市の関係者の皆様にご配慮頂きましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

試験用プラントから見た研究棟

RTF及び福島県関係者との意見交換会(左は弊機構プログラム運営開発委員会 熊丸委員長)

懇親会の様子(防衛医大 秋冨先生からの挨拶)

RTF見学・意見交換会を行いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です